FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートレストラン

北関東のオートレストランに立ち寄った(その2)【コインスナック ジョイフル24 邑楽店】

前回に引き続き、ドライブイン/オートレストランの類を訪ねまわる。

本記事の【コインスナック ジョイフル24 邑楽店】も国道122号沿いにある。ここなどはぼくの実家から10分かからないくらいの近さで、よくよく考えるまでは本当にただの当たり前な風景であった。慣れとはおそろしい。
ここの割と珍しい点としては、高速道路のSAのように上り下り両方に店舗があるところだ。単なる片側1車線の国道なのだが、まあぼちぼちの交通量ではあるので便利だったのかもしれない。


まずは太田・桐生方面側の店舗を確認する。なかなか開放的なつくりで、オープンカフェ的なお店といってもいいだろう。
dra2-01.jpg


おなじみの筐体だが、ぼくが遊んでいた頃とは違うカスタマイズがされている。一定の点数を取ったりするとどうやら景品か何かの引換券がでるらしい。
dra2-02.jpg


訪問日はこれも平日の午前中なのだが、こんな時間からゲームに興じるどう見ても常連なおっさんがいる。いったい何者なのだろう。普段は夜とかに働いているのだろうか?
dra2-03.jpg


この手の店ではお馴染みのうどんそば自販機。後で食べるためここではスルーしたが、よく見ると薬味の小瓶がわざわざぶら下げてあったり、他にはない下記のようなオリジナル説明書きが付けられている。

「此の販売機のうどん そばは館林 松本食品の製品だからおいしいのです 店主」

後日他の松本食品じゃないところで食べたので、今度は食べ比べてみたいと思う。実家から近いし、後回しだ(とか言ってるとこの手の店はすぐ潰れるので油断ならないのだが…)。
dra2-04.jpg


レトロなテーブルゲーム台も残っている。ただ食品系自販機はうどんとカップヌードルくらいだった。
dra2-05.jpg


さて次は道路を挟んで向かい側、館林方面の店舗を見てみる。ちなみにはるか昔にはこの店舗の隣はパチンコ屋があった(地元民ならではの情報!)ので、その辺の客も利用していたと想像できる。
dra2-06.jpg


よく見ると「ジョイフル」ではなく「シ°ョイフル」である。こちらも開放的だが、無人なので急な雨の時とかはどうするのだろう。
dra2-07.jpg


入ったところ。がらんどうとしていて少し不気味ささえ感じられる。中央の小上がりも謎である。将棋でもやるのか?
dra2-08.jpg


ポッカの自販機はさすがに稼働していなかった。が、稼働をやめたのは案外それほど昔でもないような気もした。
dra2-09.jpg


こっちの並びの自販機は手前から実家っぽい装飾が気になるお菓子類系自販機らしきもの(非稼働)、うどんそば、カップヌードル、ジュースだ。このがらんどうの店舗側でも一応食べられるようだが、自販機に止まったバッタなどを見るとちょっと食欲が無くなってくる。ちなみに夜に前を通りかかったらちゃんと明かりも付いていた。
dra2-10.jpg


自販機かもしくはロッカーくらいの直方体に、紙が貼り付けてあってなぜか古い持田香織があしらわれている謎の物体。右上部からはみでている紙垂がめちゃめちゃ気になる…。
dra2-11.jpg



ちなみに今回ぼくがまわったドライブイン・オートレストラン・ゲームセンター系については、
Googleマイマップを作ったのでよかったら参考にしてください。(実際のところ、住所がよくわからなかったので…)

※記事の内容は2010年8月時点のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご了承ください。
スポンサーサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
Twitter
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。