FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートレストラン

北関東のオートレストランに立ち寄った(その6)【藤岡市 オレンジハット新町店】

オートレストランとはその名の通り本来オートモービルで訪れるべき業態であるが、車を持たない者には訪れることすら許されないのか?

色々調べたが、多くはそもそもシチュエーションが国道沿いなどばかりで、最寄り駅から徒歩1時間前後というのが当然のような店が多い。そんな中、鉄道の駅から徒歩5分の好立地にあるオートレストランも存在する。それがこのオレンジハット藤岡新町店である。といっても最寄りは八高線の北藤岡駅なので、鉄道慣れしていない人にはそれはそれで難しめかもしれない。
IMG_3695.jpg


オレンジハット系列は北関東ではピーパック系列とオートレストラン業界にて火花を散らしていたが、どちらも傍目には虫の息に見える。心なしかオレンジの帽子を被った紳士もくたびれたように見える。
IMG_3696.jpg


この店にもトーストサンドの自販機がある(ハンバーガーはありません)。
IMG_3700.jpg


よく見るとオリジナルメニューの告知が!ハムチーズトースト+PKGM(ピリ辛ガーリックマヨネーズ)の表記。
IMG_3701.jpg


PKGMも見た目は変わらない。
IMG_3709.jpg


ご開帳すると、PKGMだけあってマスタード的なものが増量されてる感が。ちなみに個人差はあると思いますが、別に辛くないです。
IMG_3710.jpg


続いて宿題にしていたうどんそば自販機に挑戦してみる。
IMG_3703.jpg


でもそばは無いので、うどんにする。
IMG_3711.jpg

60秒くらいでできあがり。なんだか取り出し口のサビ感とかは見なかったことにしたほうが精神的。結構容器と取り出し口はぴったりスキマ無い感じ。
IMG_3715.jpg


いわゆる給食のうどん、もしくはソフト麺という言い方のほうが一般的かもしれないが、そんな味がする。単にマズいものを「なつかしい味」とか「昔ながらの味」と言えばごまかせるみたいな風潮は嫌いです。それとマズいものはまったく別です。このうどん、とてもなつかしい味がします。
IMG_3716.jpg


ここはシャレオツなフリーのイートスペースが用意されている。群馬県民のデートはイオンモールのフードコートかオレンジハットのイートスペースで決まり!ここでうどんを食べた後は山中に行ってカーセックス!(ここでのオレンジハットはもちろん卑猥な意味で)
IMG_3702.jpg


食べ物ではないけど、こんな自販機も現役稼働中だった。
IMG_3705.jpg


この店、周囲には山田うどん(ヤマダ電機とは関係ないが、北関東の国道沿いにあるローカルチェーン)や吉野家、コンビニもある中で、この業態を維持しているのはある意味大健闘だ。
先日、邑楽町のジョイフル24を再訪したとき、うどん自販機が全然100円を認識してくれなくて困っていたら、常連らしきおっさんが「それ、売り切れだよ。近くにコンビニあるからそっちいったほうが早いよ」とアドバイスしてくれるくらい、この自販機フード系は正直厳しいと思う。なぜならそのおっさんの提案にぼくはまったく反論できないからだ。



ちなみに今回ぼくがまわったドライブイン・オートレストラン・ゲームセンター系については、
Googleマイマップを作ったのでよかったら参考にしてください。

※記事の内容は2010年8月時点のものです。現在とは状況が異なる場合がありますのでご了承ください。
スポンサーサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
Twitter
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。