FC2ブログ

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

看板・貼り紙

街中フォントコレクション

散歩の最中、お店の看板に使われているフォントが気になる。正しくはフォントと言わずロゴデザインなのだろうけど、やはり汎用フォントより独自のロゴが使われているものが気になる。
子どもの頃、ゲームのロゴをよくノートに真似して書いたりしていた。あのドラクエのグルッとした感じのロゴとか、FF3までのなんかよく読めないロゴとか。
とにかく、その店や業種の特徴が表れているとなお良いっすね。
そんなわけでコレクションを少しご紹介。


割と全国で見かける看板。この鋭いハサミの感じがザクザク切ってくれそう。関係ないけど中学生のときに行っていた床屋は「モミアゲ、アイビーにする?」といつも訊いてきていたがアイビーがなんなのか未だによくわかってない。
IMG_0124.jpg


スナックか何かだったと思う。線の細い魔女のような女性がいるのだろう。間違ってもねるねるねるねのババアではないと思う。多分。
IMG_1157.jpg


こういう書き殴ったようなフォントは案外多い。飲み屋でよく見るみつを風フォントと違ってスマートだと思うの。
IMG_1315.jpg


刃物やさん。スパスパ切れ味の良さそうなフォント!スパスパっつうかトゲトゲしくも見えるけど。
IMG_2380.jpg


つぶれたスナック。生気の無さの中のハートマークが泣ける。
IMG_1271.jpg


どう見ても荒木先生デザインと思わせる看板。サッスゥゥゥウウウン!!!!みたいな。
IMG_0775.jpg
スポンサーサイト
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

経県値
Twitter
Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。